私は、iPhoneを使っています。

スマホ 乗り換え お得 比較でちょうど安かったというか他のアンドロイドが高すぎたのでアイフォンにしました!

主な使い方としては、ネットサーフィンをしたり、ちょこっと調べたいことがある時に、検索をして調べ物をします。

それから、ラインアプリを使って友だちと連絡をとったり、電話をかけるなどの本来の電話としての機能も使います。

その他、アラーム機能を使って目覚まし時計代わりにしたり、グーグルマップを使ってナビ代わりにしたりもします。

家計簿アプリもダウンロードしてあるので、資産管理や家計管理は全てその家計簿アプリを使っています。

最近使い始めた便利な機能としては、ミラーレスカメラで撮った写真をアプリを通してケータイに移し、誰かに写真を送信したり、フォトブックを作れるアプリを使ってアルバムを作成したり、カメラと連動させています。年賀状も、ケータイに取り込んだ写真を使って、簡単に作成することが出来ました。

もうひとつ、カレンダーやメモ帳などがひとつになったアプリを使い、献立を立てたり買い物メモを作ったり、スケジュールを入れたりと、全ての情報をひとまとめにしています。スケジュール帳を開くのも惜しいくらい、時間に余裕のない時があるので、どこでもサッと開けるケータイで管理することの快適さを実感しています。